仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

歪みの消失=爪のフォルムが完成するまで

皆様こんにちは。


昨日の「シュッとした爪」、実は育てることができるんです。では、爪の横幅の変化についてご紹介させていただきましたが、実は一箇所だけお爪の歪みがとても分かりやすい状態で残っていたのでそちらを今日はご紹介いたします。



では、まずは初回画像から


そして深爪改善3ヶ月コース終了後

この画像だけだとただお爪の先端が広がってるだけのように見えますよね。

更にネイルケアを2ヶ月続けたお爪を見てみましょう↓

1つのお爪を様々な角度から撮影したものです。

お爪が歪んでいるのがお分かりでしょうか?


歪みのある箇所に色付けしてみました↓

① 深爪改善3ヶ月コース終了後に比べて爪先の広がりはだいぶ改善しました。

② 爪の真ん中あたりと爪先のカーブのつき方が全く異なります。

③④ 爪の根本から中央まではきれいなカーブを描いているのですが、爪先だけ反り上がっています。

⑤ この角度ではフリーエッジ(爪の白い部分)が下向きに。


爪の歪みは見る角度でこんなにも違うんです。



↑撮影後にネイルケアを行い、余分な長さを削り落とすことで歪みもある程度消失しました。

この3週間後にもネイルケアでご来店いただき ファイリングを終えた後のお爪はというと、ほぼほぼ歪みはなくなりさらに美しいお爪に。(以前の画像と比較するのに夢中で撮影するのを忘れてしまいました)

手っ取り早くお爪を思いっきり短くカットしてしまえば完全に歪みは消失しますが、深爪改善を目的としているのにお爪を短くしてしまっては本末転倒なので、10日後くらいにもう一度ファイリングを行えば歪みのない完璧なお爪の完成です。




爪が生え変わる(入れ替わる)までだいたい6ヶ月ほどかかります。

生え変わるまでの期間は爪の形が不恰好に感じてしまうこともあるかもしれません。

見た目を優先して爪を細く綺麗に見せる方法はもちろんあります。深爪改善3ヶ月コースを終了後もジェルネイルを継続される方ならその選択は良いと思いますが、最終的なゴールが人工爪に頼らず健康的で美しい地爪を育てたいという方であれば強引なお爪の整形お勧めしていません。

適切なお爪の整形は正しいサイクルでお爪を美しい形へと導いてくれますよ。








Sen5eでは20年のサロン経験を活かして皆様の理想のお爪を育てるべくさまざまなメニューをご用意しております。

”人前で指先を見せるのが恥ずかしい” という方は仕方のないことだと諦めてしまうその前にぜひ一度 地爪を育成するためのお手入れに挑戦してみませんか?全力でサポートいたします!


お気軽にお問合せください♪



↓↓↓






閲覧数:14回

関連記事

すべて表示