top of page
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

月間アーカイブ

【foot】健康的で美しい爪なら、ポリッシュでも余裕で1ヶ月持ちます。

皆さまこんにちは。


近頃暖かい日が続いているおかげで、フットのカラーリングをご利用くださるお客様が増えてきました♪


Sen5eでフットカラーリングをご利用くださるお客様の数はポリッシュ(マニキュア)とジェルがちょうど半々くらいです。

カラー(単色)を楽しまれたい場合はポリッシュ、カラーもアートも楽しまれたい場合はジェル、ざっくりとこんな感じでお勧めしております。

もちろんお爪の状態や履き物の都合などもあるのでカラーのみでもジェルを選択されるお客様は多くいらっしゃいます。


ポリッシュをお勧めの際によくお問い合わせをいただくのが

「すぐ剥がれませんか?」ということ。


フットの場合 カラーの剥がれの原因って色々ありますが、基本的に「ポリッシュだからすぐ剥がれる」とか「ジェルだから持ちが良い」ということは無いと考えています。


お手入れの行き届いた爪ならジェルでもポリッシュでも持ちは良いです。

ただし正しいサイクルでのお手入れが肝心で、Sen5eではフットケアの推奨サイクルはだいたい4週間ほど。(もちろん個人差ございます)

これはジェルやポリッシュが付いていても変わりません。


多くの方が「歩く」・「靴を履く」を日常的に行いますよね。伸びた爪が靴に当たってしまうとカラーが剥がれるだけじゃなく爪トラブルの原因になってしまうので、例えどんなに綺麗にカラーが残っていたとしても爪の健康を考えたらこのサイクルは必ず守っていただきたいわけなのです。

骨格や歩く時の癖、履き物などが影響してカラーが剥がれやすい指はもちろんありますが、それはジェルでもポリッシュでも同じ。運良く剥がれなかったとしてもそういった箇所は地爪へのダメージは必ずといって良いほどあるので注意が必要です。



ちなみにこちらポリッシュカラーリング

noiro 41 parrot call


4週間後↓↓




同じくポリッシュカラーリング


noiro 42 crashed chili


4週間後↓↓



カラーが綺麗に残ってくれています。


皆さんが思っている以上にポリッシュって持ちがいいんですよ♪

それにご自宅で簡単にオフできるのも魅力の一つです。



Sen5eではネイルドライヤーを使用してポリッシュを乾かしますが、それでも万が一を考慮してお客様にはつま先の全ての指が露出するタイプのサンダルをご持参いただくようにお願いしております。


お時間に余裕がある方はドライヤーの時間を長めにすることも可能です。



足元の露出が増えてくるこれからの季節、せっかくなら素敵なカラーを思いっきり楽しんでいただきたいです♪








Sen5eでは20年のサロン経験を活かして皆様の理想のお爪を育てるべくさまざまなメニューをご用意しております。

”人前で指先を見せるのが恥ずかしい” という方は仕方のないことだと諦めてしまうその前にぜひ一度 地爪を育成するためのお手入れに挑戦してみませんか?全力でサポートいたします!


お気軽にお問合せください♪



↓↓↓






Comentários


bottom of page