top of page
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

月間アーカイブ

健康的で美しい爪はポリッシュ(マニキュア)が2週間以上持つんです

皆さまこんにちは。


「マニキュア」の名前で馴染みのあるこちら↓


ネイルサロンでは「ポリッシュ」と言い、そのポリッシュを爪に塗ることを「ポリッシュカラーリング」と呼んでいます。


このポリッシュカラーリング、なんとなく剥がれやすいというイメージがある方も多いのではないでしょうか。


もちろんポリッシュの種類や塗り方によっても 持ち に差は出てしまいますが、一般的に健康的で美しい爪であればポリッシュでも2週間は持つんです!


その証拠がこちら↓

ポリッシュカラーリングを施して ちょうど2週間が経過した状態。

もちろん土台は地爪100%。



別角度からどうぞ!

よく使う人差し指・中指の先端部分に若干の剥がれはありますが、見た目には全く問題のない範囲ですよね。


2週間毎のカラーチェンジで毎回リムーバー(除光液)を使用していても、こまめな保湿と指先への負担がないよう細心の注意を払っていただくという心がけでいつも健康的で美しい爪をキープされていらっしゃいます。


ちなみにこの爪の長さでも家事やお仕事をバリバリこなすママさんでいらっしゃいます。

周りの方からはよくジェルネイルと間違われるそうです。



ポリッシュは誰もが簡単に扱えること、手軽にカラーチェンジができることなどメリットも多いです。



もしもご自身でポリッシュの持ちが悪いなと感じているなら、一度 爪の状態を確認してみてください。

厚み・カーブ・柔軟性・ささくれの有無など。

今後のお手入れや意識の変化でポリッシュの持ちをグーンっとアップさせることができるかもしれませんよ。




bottom of page