【爪を綺麗に育てたい方必見!】ネイルケアだけで爪の形はここまで変わる

皆さまこんにちは。


ネイルの勉強を始めた時、「爪は育てるもの」「爪の形は変えられる」と教わりました。雑に扱えば爪はただ伸びるだけ。でも、大切に育ててあげれば丈夫で綺麗な爪が育つのだと。そして「ネイリストなら優雅な所作を心がけなさい」と エルメスのバーキンで学校にやってくる芸能人ばりのオーラを放った素敵マダム講師が仰っていた一言は今でも忘れられません。


ここ数年でご自身の「爪を綺麗にしたい」と願う方が増えてきたこともあり、爪の育成に関するワードもよく耳にするようになりました。インターネットがあれば育成方法は沢山出てくるかと思いますが、実際挑戦してみると「あれ?」みたいな事があったりなかったり...

もしもご自身で「爪を伸ばす事が出来てもなかなか綺麗な形に育たない」という方がいらっしゃいましたら、サロンで行う”ネイルケア”を取り入れて一緒にお爪の育成を目指してみてはいかがでしょうか?


ジェルなどの人工爪を使わなくても爪は育てる事が出来る!ということを今日はSen5eで実際にネイルケアをご利用くださるお客様のお爪画像を用いて皆さまにお伝えさせていただきます♪



と、その前にまずはネイルケアのことを簡単にご説明いたします。


ネイルケア

爪の長さ・形をヤスリを使って整えて、その後余分な甘皮を取り除くお手入れのこと。

内容は至ってシンプルですが、お爪の成長を左右する最も重要なテクニックです。

ジェルネイルやポリッシュ(マニキュア)カラーリングなど全てのメニューの基本となるので、サロンでは”ベーシックネイルケア”というメニューでご提供しております。


ネイルケアは継続することでお爪の変化を実感していただく事が可能です。

もちろん1度のネイルケアでも見た目の変化はありますが、それは一時的な変化にしか過ぎません。

爪や甘皮は常に成長しているため その都度お手入れが必要になるというわけなのです。



お手入れの間隔、理想は10日〜2週間。

夏は冬に比べ爪の成長が早いので、1週間〜10日前後。

逆に冬は寒さで代謝が下がり夏に比べて爪の成長が遅くなるので、10日〜2週間が丁度良いでしょう。


でも、正直10日間隔というのは難しいんですよね。

お仕事だったり、サロンが定休日だったり...

世の中の大部分が曜日単位で稼働しているので曜日を決めてお手入れを行ってあげると生活リズムに取り入れやすくなるのでおすすめです。Sen5eでは”2週間”サイクルを推奨しております。もちろんシフト制でお休みの曜日などが特に決まっていない方には、空け過ぎず詰め過ぎずの間隔をおすすめしております。


Sen5eでは健康的で美しい爪の育成を目指す方が定期的にお手入れが行えるよう”爪を育てるネイルケアコース”というものをご用意しております♪

ベーシックネイルケアが3回ご利用いただける”ベーシックネイルケアコース”。

有効期限は1ヶ月なので2週間サイクルでちょうど3回ご利用いただけます。ベーシックネイルケア単品よりもコースでご利用いただいた方がお得(その他 特典あり)なので、お爪の育成を目指す方には大変人気のメニューです。

他にもハンドトリートメントが含まれた”スタンダードネイルケアコース”などもございますが、今日はこのベーシックネイルケアコースを約1年間継続してくださったお客様のお爪をご紹介いたします!



今年の5月にご紹介させていただいたお客様。


↓↓

↑この時点で既に驚くほどの変化、いや、進化を遂げていたのですが、

先月24回目のお手入れを終えて久々にカメラでパシャリ。撮影後に画像を比較してみたら以前よりも進化していたという驚きの事実が判明いたしました!!




人工爪などは一切使用せず、2週間に一度のベーシックネイルケアを1度も欠かさずに約1年間 継続してくださった結果です。これから爪を育てたい!という方には希望が持てる画像なのは間違いないはず!


では、どうぞご覧ください。( ^∀^)



ネイルケア 育爪 ネイルベッド

ネイルケア 育爪ビフォーアフター

ぱっと見 別な人?って思われるかもしれませんが、間違いなく同一人物です!もちろん加工も一切なし!

ネイルベッドが成長してくれたおかげで指先が一段と長く見える。



アーチだってこんなに綺麗。

爪のアーチ

爪のアーチ

※ネイルベッドの長さに合わせて形を整えているので左右でお爪の形が違います。





初回からの変化をわかりやすくまとめてみました!

■ 左手親指

ネイルケア 育爪 ネイルベッド ビフォーアフター 

■ 右手人差し指

ネイルケア 育爪ビフォーアフター 

こうやって横に並べてみると人類の進化のあの図を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか...


14回目のネイルケアを終えた時点でネイルベッドの長さは驚くほどの成長を遂げていましたが、そこから更に20週が経過した現在のお爪のネイルベッドは指よりもさらに長い。


人差し指のお爪はネイルベッドが長すぎてこれ以上爪を短く削る事ができない!というところまで育ってくれました。


タイトルには「ネイルケアだけで〜」と書きましたが、サロンで行っているのは間違いなくネイルケアのみ。ですが、美しく成長したお爪をキープできているのは お客様ご自身が日頃行う丁寧なホームケアの賜物なのです。



顔と違って手元はご自身から常に見えるカラダの部位です。

手元を見るたびに「綺麗だな」って思えたらなんだか自信も湧いてきますよね。




Sen5eでは今後も皆様の自信が持てる指先を目指します。





38回の閲覧