【深3コース】保湿を2週間頑張った結果、肌が劇的に変化しただけじゃなく爪もしっかり伸びた話。

皆さまこんにちは。


深爪や爪噛みでお悩みの方の中にはお爪周りの肌トラブルを抱えている方が多くいらっしゃいます。

今回ご紹介させていただくお客様もそのひとり。



甘皮部分が赤く腫れていらっしゃいます。

このままだとサロンでは施術を行うことが出来ないので、施術可能なお爪だけ深爪改善のための人口爪を装着させていただき、腫れていると思われるお爪はコース内に含まれているキューティクルオイルでの保湿、指先の保護を徹底していただきました。



そして2週間後...





健康的かつ美しく変化したと思いませんか?!

しっかりと良い結果が現れていることに、お客様ご自身でも驚かれていらっしゃいました。


そして皆さんお気付きになりましたか!?

お爪も伸びてるんですよー!!


白線で囲っている部分は爪表面の凹凸がはっきり出ているところなのでここを目印にしていただくとお爪が移動しているが確認しやすいかと。


2週間という短い期間で行なったことは、お客様ご自身で行う保湿と保護だけ!!

私がご協力できたことはというと、ホームケアのアドバイスとキューティクルオイルをお渡ししたことくらいでしょうか。もちろんケアも行なっていませんよ。


保湿だけでここまでお爪が変わるなら保湿せずにはいられませんよね。

指先の保湿、これはお顔のスキンケアを毎日続ける理由と一緒です。

丁寧にコツコツと継続することが大切なのです。





ちなみに、施術前のカウンセリングではお爪だけでなくお爪周りの皮膚の状態もチェックいたします。

そして以下のような場合は施術を行うことができません。


・爪周囲の皮膚が腫れていたり、炎症や傷等がある

・爪周囲の皮膚に皮膚疾患がある


サロンではネイリストの職能範囲内で施術を行わせていただいております。

気になる方は一度皮膚科を受診されてからご来店いただくことをお勧めいたします。

そして同じようにお爪周りの皮膚がカサカサしているという方は、オイルを使った保湿にチャレンジしてみてくださいね。乾燥は美容の大敵です!!








では、親指以外のお爪がどのように変化したのかも是非ご覧ください。


人口爪を装着した初回から2週間が経過したメインテナンス前の画像です。

人差し指、人口爪が外れたわけではありませんよ。

実は人差し指も初回時 施術は行いませんでした。

親指同様、保湿を徹底してくださったおかげで赤みも引いてお爪もしっかり伸びていました。



そして初回と今回のメインテナンス後の比較。

ネイルベッドがしっかりと伸びてます。

ここにカラーを乗せると...


深爪を改善中とは思えないですよね(о´∀`о)

お仕事に差し支えなければ是非とも様々なカラーに挑戦していただきたいです!






21回の閲覧