【深爪改善3ヶ月コース】スタートから25日とメインテナンスの流れ

皆さまこんにちは。


深爪改善3ヶ月コース、初回→2回目→そして今回3回目のメインテナンスを迎えられたお客様のお爪をご紹介いたします。






伸びてる伸びてる( ´∀`)


深爪さんでは珍しく、右手人差し指のお爪が長い!!なのでここだけ長さはお出しせずにジェルフローター(爪の上にジェルでコーティング)を行いました。

指先の扱いにもだいぶ慣れてきたようなので、今後のネイルベッドの成長に期待大です。


Sen5eの深爪改善3ヶ月コースでは一度装着した人工爪はコース終了数週間前まで取り外すことはありません。地爪への負担を最小限にするためにフィルイン(一層残し)技法を採用しております。


メインテナンスの流れとしてはこんな感じ↓です。


① カウンセリング

 ↓

② ネイルケア

 ↓

③ 伸びた人工爪の長さを適正な長さに整える

 ↓

④ 人工爪の厚みを削り整える(前回塗布したカラーも削ります)

 ↓

⑤ 伸びた分の地爪を含め、新たに上から透明なジェルでコーティングする ←いつもここで撮影!

 ↓

⑥ お好みのカラーをお塗りする

 ↓

⑦ ツヤあり or ツヤ無し で表面をコーティングする

 ↓

⑧ ハンドトリートメント

 ↓

⑨ 終了 ←たまにここでも撮影!



以前は④で撮影を行っていたのですが、削った人工爪がマットすぎてネイルベッドが不鮮明になってしまい比較し辛かったんです。 見易さを重視したら撮影のタイミングが⑤になりました。

なので、ビフォー&アフター画像の殆どは施術途中の画像なのです。


今回は⑨の撮影は行なっておりませんが、今後はもっと人工爪装着後のイメージがしやすいよう様々な工程の撮影を徹底していこうと思っていますので皆さまお見逃しなく(^^)








21回の閲覧