仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

【深3コース】爪噛み行為、どうやって防ぐ?!

皆さまこんにちは。


深爪でお困りの方の中で特に多いのが「毟り爪」「爪噛み」。

今回ご紹介させていただくお客様も爪噛みでお悩みでいらっしゃいましたが、これまでの方々とはちょっとタイプが違いました。


”就寝時の爪噛み”

爪噛みをするのはあくまでも寝ている時だけ。

日中は意識出来ても寝ている時のこととなるとご自身だけで改善するのはなかなか難しいかもしれません。


サロンではお爪を育成するにあたり、まず第一段階として人工爪で物理的に地爪を保護することからスタートです。

今回のケースでも従来のやり方で人工爪を装着してみたのですが、何本か爪噛みによって折れてしまったため人工爪の種類を少し変えてみたらここまでお爪が育ってくれました♪↓↓



順調に伸びてきましたね。しっかりと人工爪の効果が出ています。

ネイルベッドの縦横比、四角で囲ってみると違いがよくわかります↓↓

第一段階で育ったこの状態をどれだけキープできるかが次の段階へと進む鍵となっています。

いつもと違ったカラーを塗ったり、指輪を新調したり。指先に目がいくようなことに思い切ってチャレンジしていただくこともおすすめです♪

ご自身にとって今のお爪はどういうものなのかを認識していただくことは今後の育成にきっと役立つはず。




Sen5eでは20年のサロン経験を活かして皆様の理想のお爪を育てるべくさまざまなメニューをご用意しております。

”爪を噛んでしまう癖がやめられない” 、”爪を毟ってしまう” という方は仕方のないことだと諦めてしまうその前にぜひ一度 地爪を育成するためのお手入れに挑戦してみませんか?全力でサポートいたします!


お気軽にお問合せください♪


↓↓↓





閲覧数:20回

関連記事

すべて表示