1年間コツコツと積み上げた努力が実った!
皆さまこんにちは。
と〜っても久しぶりのブログ更新。
実は8月にちょっとした試験があり、そちらの勉強を優先しておりました。
他にも色々とありましたが、ようやく全部落ち着いたので気を取り直してブログ再開です。
ラケット爪 (ラケット爪の詳細はこちらをご覧ください。)
深爪改善でのお手入れとはまた違ったテクニックが必要なラケット爪の育成。
時間もかかるし根気も必要なのですが、
昨年の9月からサロンでの継続的なお手入れとご自宅でのホームケアのおかげで見違えるほど美しく変化したお客様のお爪、その素晴らしい成果をじっくりとご紹介いたします。
まずは、ビフォーアフターの比較画像をご覧いただきましょう。
ビフォーの時点で、お客様のお爪にはさまざまな課題がありました。
激しい歪みや広がり、お爪周りも乾燥していました。
しかし、アフターの画像をご覧いただくと、歪みは改善されて美しいカーブが、広がっていた爪先も真っ直ぐに、お爪周りもふっくらと潤っていることがお分かりいただけるでしょう。
これらの変化は、お客様ご自身が日々行う指先のスキンケアとサロンケアの継続的な取り組みの賜物です。
サロンでのお手入れ
Sen5eではラケット爪の育成は2段階に分けて行います。
第1段階・・・深爪改善で行うテクニックと同じで、キューティクルケアを行なった後に理想的な爪の長さを人工爪で作る。これをお爪の状態に合わせて2〜4週の間隔で繰り返し行います。ただひたすら爪が伸びてくれるのを待つ。地道ですがこれだけでも見た目の変化は結構あります。それに爪の歪みが改善されるケースがほとんど。
第2段階・・・「幅寄せ」、ある程度お爪が伸びてきたら自然なカーブを作るために第1段階とは違う材料を用いて人工爪を装着します。こちらもお爪の状態に合わせて2〜4週の間隔で繰り返し行います。
これらをお客様は約1年間一度も欠かさず継続してくださいました。
サロン以外でのケア
サロンケアだけでは目指すゴールには絶対に辿り着けないのが爪の育成です!
お客様は普段から積極的に指先のスキンケアを徹底して行なってくださいました。
保湿:指先を保湿するために、専用のオイルを1日に何度も保湿していただきました。
爪の保護:お客様のライフスタイルを伺いながらネイルベッドへの負担を軽減するためのプロテクト法をご提案させていただきました。(これが一番難しい)
結果
お客様のコツコツとした努力が実り、お爪は見違えるほど美しく変化しました。
これらの結果はサロンで行う定期的なお手入れとお客様ご自身で行う指先のスキンケアの重要性を示すものであり、同じようにラケット爪でお悩みの皆様にとっても参考になるのではないかなぁと思っております。
おわりに
今回のラケット爪育成では努力とケアの大切さを示す素晴らしい例です。
より多くの方に知ってもらい、コンプレックスだったご自身のお爪を「好き」って思ってもらえたら嬉しいです。
Comments