爪の成長を妨げる錠剤を取り出す時のあのストレスは〇〇で解決!

皆さま こんにちは。


突然ですが、皆さまお薬って飲みますか??

必要がなければ飲まないに越した事はないですよね。^^;

今日は健康的で美しい爪の育成を目指す方で日常的にお薬を服用される方、またはお薬を取り出す機会が多いという方におすすめなアイテムのご紹介です。



私、耳鼻科と皮膚科で処方してもらっているお薬を1日分 朝昼晩合わせて計11錠、飲み忘れることのないよう常にお薬ケースに入れて持ち歩いています。

お薬ケースには2日分の薬を入れて、全部無くなったらまた2日分補充する。という感じで補充するときは毎回錠剤シートから2日分(合計22錠)のお薬を取り出さなくてはならないのですが、これがまた地味に大変なのです T^T


錠剤を押し出すとき、指の角度をいくら工夫しても爪先がシートに当たるわネイルベッドに負担がかかるわで毎回心の中で泣きながら作業をしていたのです。

あるとき お薬の量が増えて それに比例してネイルベッドもガクンっと下がってしまい、凄くショックを受けたのを覚えています。


まだしばらくはお薬が減ることもなさそうだったので、何かいい方法は無いかと探してみたら



見つけてしまいました!!



目からウロコの画期的アイテム。

”痒い所に手が届く”とはまさにこのことでしょうか。

あまりにも秀逸すぎて思わず動画にしてみたので、ぜひご覧ください(笑)



動画の中で紹介させていただいた価格につきましては購入時、そして2021年10月6日現在の価格です。


今回 カプセルのお薬がなかったので検証できていませんが、厚みがあるお薬の方が取り出しやすい印象です。

この”トリダス”、本来は握力が低下してきた方のサポートアイテムらしいのですが、健康的で美しい爪を育てたいという方にもピッタリな商品でした!


他にも”トリダスPRO”という商品があり、一度に大量のお薬をケースに入れる方にはそちらの方が使いやすいかもしれません。


なるべく爪の成長を妨げないような生活を送れるのが理想ではありますが、実際の生活では避けられないことが多かったり、工夫し辛かったり、またどんな作業にどの程度負担がかかっているのかを知るまでが大変だったり... 。なので小さなことでも専用のアイテムがあるならどんどん活用していただきたいです(*´꒳`*)



皆さまが思い描く理想のお爪に少しでも近づけるように、今後も便利グッズを見つけたらどんどんご紹介していきますね!

他にも、皆さまが使っている”健康的で美しい爪を育てるためにおすすめの目からウロコな商品”がありましたらお教えくださいね(^。^)♪


12回の閲覧