仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

ラケット爪の育成

皆さま こんにちは。




”親指の爪を伸ばしたい”


長年悩まされたラケット爪(マムシ指・短指性)の改善を目的にSen5eへご来店くだったお客様。

お問い合わせをいただいたのは1年前、当時は高校生ということでお手入れが行えなかったのですが(Sen5eでは高校生以下の施術は不可とさせていただいております)嬉しいことに高校をご卒業後に改めてお問い合わせをいただき、今年の春より施術がスタートいたしました。

左右とも爪先が広がってしまい、画像では分かりにくいですがお爪全体に歪みがある。


ラケット爪に限らず、正しく爪を整えるのはご自身の力だけではなかなか難しいですよね。

でもそんな時はSen5eにお任せください!




施術がスタートしてからちょうど3ヶ月後の現在のお爪がこちら↓↓

↑お手入れ前の状態です。

新しく伸びてきたお爪がほっそりしているのが分かりますよね。お手入れを始めてから最初の1ヶ月くらいは人工爪に亀裂が入ってしまうことが何度かありました。お爪が成長するに連れて そのようなトラブルは一切無くなりました。


↓こちらは初回から現在までの経過画像です。

最初は平らな爪に隠れていた指のお肉も、爪にカーブがついてきたことで少しづつ見えてきました!

爪のカーブの有無だけで見た目の印象はこんなにも変わるんです。




↑こちらは爪先の斜め上から見た状態

お爪の中央〜先端が激しく歪んでいるのがお分かりいただけるかと。元々歪みのあったお手入れ前のお爪が現在の爪先ということです。なのでお爪をギリギリまで短く削ってしまえばこの歪みは完全に消失するのですが、短い爪はネイルベッドの成長を妨げてしまう恐れがあるので爪先は残すことに。それにあと2回くらいのお手入れで歪みとはほおさらばです。また、お手入れを始めてから現在に至るまで人工爪のオフは一切行っていません。地爪に負担をかけずに最短ルートでお爪を育てたいのでこのような選択に至りました。




次回のお手入れは4週間後。どのようなお爪に育っているかが楽しみです!!

ラケット爪の育成はまだまだ続きま!






Sen5eでは20年のサロン経験を活かして皆様の理想のお爪を育てるべくさまざまなメニューをご用意しております。

”人前で指先を見せるのが恥ずかしい” という方は仕方のないことだと諦めてしまうその前にぜひ一度 地爪を育成するためのお手入れに挑戦してみませんか?全力でサポートいたします!


お気軽にお問合せください♪


↓↓↓






閲覧数:15回

関連記事

すべて表示