top of page
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

月間アーカイブ

カメラ新調しました。

皆さまこんにちは。


久しぶりの投稿になってしまいました!


サロンでオープン当初からずっと愛用していたオリンパスのミラーレス一眼。

少し前から調子が悪く それでも使えないことはなかったので騙し騙し使い続けていたら先月ついに壊れてしまいまい、色々悩んで カメラを新調することに!


買うと決めたはいいけれど何のカメラにしようか、そこからが長かった... 。


ちなみに周りの友人からは「スマホじゃダメなの?」と聞かれたのですが、「私のスマホ、iPhoneSEなんだよね」と言うと「ああ...」って返事が。



色々悩んだ挙句、初心者の私でも扱いやすいキヤノンのEOS kiss x10にしました。


マグネットジェルの奥行きのある輝きが綺麗に撮れました♪


これからも新しいカメラで皆さまのお爪の記録をバシバシ撮影していきますのでよろしくお願いいたします( ´∀`)






そして、ここしばらくブログの更新が滞っていたのにはカメラ以外にも実は理由があったのです。



年齢や時代とともに変化していく美容の価値観や常識。

自分自身が目指す美容がどういったものなのか改めて考えた時に「もう少し自分の知識に厚みが欲しい」と、久しぶりに化粧品に関するお勉強に取り組んでいたのです。

エイジングケアが必須となった今の自分には「シミ・シワ・たるみ」といったワードが痛いほど胸に刺さり、学生だった当時18〜19歳の頃よりも遥かにのめり込んで勉強することができました!美容の基礎知識をアップデートする良い機会だったかもしれません。

今はさらに深掘りして成分の勉強中です。


爪・髪・顔・からだ、パーツは違えど大事なことは共通してることが多いです。

サロンでのお手入れで扱う商材も、ネイル用商材だけに捉われず幅広い視野をもって見極めて選択できるようになったら きっともっとお手入れの可能性が広がるんじゃないのかなと思っています。



美容のサポートのあり方について、改めて考えさせられた数週間でした。







次回からはいつも通り更新できるように頑張りまーす♪















閲覧数:25回
bottom of page