top of page
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

月間アーカイブ

「ジェルをすれば地爪が綺麗に育つ」ってこれホント?

皆さまこんにちは。


  • ネイルベッドを長くしたい

  • 深爪を改善したい

  • 地爪の育成をしながらジェルを楽しみたい  etc..


爪の状態などに合わせてジェルネイルを用いてお爪を育成することはよくあります。

ですが、どんな爪の育成にも必ずジェルネイルが必要というわけではありません。



今回のブログタイトルの

「ジェルをすれば地爪が綺麗に育つ」ってこれホント? について、


率直に申し上げると、これ実は

ちょっと誤解を招きかねないのでご説明させていただきます。



ネイルベッドを長くしたい!という方にただただジェルネイルを装着すると、早ければ1ヶ月ほどでネイルベッドの伸びを実感していただけますが、ネイルベッドが伸びたからとジェルネイルを取り外してもあっという間に元の爪に戻ってしまいます。


えッ?!と驚かれる方がいらっしゃるかもしれませんが、事実です。

もちろん中には育ったお爪をキープされる方もいらっしゃいますが、ごく一部。


他店様でジェルネイルを使って地爪の育成を行なったが、ジェルを取り外したら1ヶ月も経たないうちに元の爪に戻ってしまった。どうしたらよいのか...。と当店を訪ねてくださるケースが実は少なくありません。


爪が1mm伸びただけで指先って思いのほか扱い辛くなるんですよね。物にぶつかるしひっかけてしまう。

それらに耐えられる強度がある爪というのは日頃から保護や保湿、そして指先の扱い方に気を配らないと保てない。

でもジェルネイルをつけることで爪が補強されるので保湿にそこまで気を遣わなくても、多少乱暴(?)に扱ったとしても意外と平気だったりするので色んなストレスから解放されるわけなのです。

地爪だってジェルネイルで補強されているおかげでぐんぐん育つ。



これが落とし穴。



ジェルネイルのおかげで理想的な長さに育った爪、これはジェルネイルありきなわけで 地爪が丈夫になったわけではないですよね。


これが「ジェルネイルを外したら元の爪に戻ってしまう」カラクリなわけです。



このような場合、ジェルネイルの説明が不十分だった可能性が考えられます。

何の為にジェルネイルを用いるのか・健康的で美しい爪はどうやったら育つのかをしっかりお伝えし、ご理解いただかないとそもそも地爪の育成は難しいのです。



Sen5eでは、綺麗な爪を育てたいと願う方にいきなりジェルネイルをお勧めすることはまずありません。

ジェルネイルもやってみたい・深爪などで爪が伸ばせない・仕事の都合上爪を伸ばしていることをバレないようにしたいなどプラスαの理由があれば それらを用いたメニューをお勧めいたしますが、それ以外では基本的に地爪育成にジェルネイルの必要は無いと考えています。



深爪改善3ヶ月コースは主に 噛んでしまう・毟ってしまうなどの理由から爪を伸ばすことが難しい方や、元々深爪で爪を伸ばしたことがない方がまずは育成に必要な長さまで爪を伸ばせるようサポートを行う手段のひとつとして人工爪(ジェルなど)を使用しますが、ある程度地爪が育ったら(コース終了後は)ネイルケアを中心とした育成をおすすめしております。



もちろんジェルネイルのいいところってたくさんあるので深爪改善3ヶ月コース終了後もジェルネイルの継続を希望される方だってなかにはいらっしゃいます。

それにネイルケアで育成をされていた方が様々な理由からジェルネイルに切り替わることもあります。



綺麗な指先を演出してくれるものを求めているのか、それとも健康的で美しい地爪を育てたいのか、またはどちらも兼ね備えたものを求めているのか。

お客様が目指すお爪がどういったものかを把握し、お爪の状態とライフスタイルなどを踏まえたうえで適したメニューをご提案し、それに伴う注意事項などをしっかりお伝えすることが何より大切ではないでしょうか。



ジェルネイルやネイルケア、それぞれの得意を上手く活用して理想の爪を目指していきましょう。





閲覧数:70回

関連記事

すべて表示
bottom of page