top of page
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

月間アーカイブ

爪の育成はまるでRPG!?







皆さまこんにちは。

健康的で美しい爪を目指したとき、まず真っ先にやってほしいこと。

それは...



保湿  、もちろん大事ですがその前に



「指先の保護」 です。



こまめに保湿を行うより、指先の保護を徹底して保湿の手数を減らした方がラク。

RPGのゲームで例えるなら、理想の爪をLv(レベル)、指先の正しい扱い方を経験値、指先の状態をHP、保護する手間を防御力、保湿の手間を回復アイテムとした場合


Lv1 HP50/防御力0 の状態で40の攻撃を受ける

→HP10回復するポーションを3つ使って回復

結果 ポーションの消費、HP10のダメージが残ったまま。



でも、防御力がすこぶる高ければ

攻撃を受けてもHPにさほど影響はありませんし、ポーションも消費しなくて済みます。


ただしLvを上げるためには多くの経験値を獲得しなければならない。

また、Lvの高さと敵の攻撃力(作業などで受けるダメージ)の強さは比例するので それに見合った防御力も必要です。


私たちの手は常に様々な攻撃を受けていて、ものを掴む・触れる以外にも乾燥やエイジングなど その攻撃のタイプに合わせて防御アイテムを選んで指先へのダメージを最小限に抑えなくてはならないのです。





例. Lv1 HP50/防御力0/回復力0 の状態

防御力を高める装備と回復アイテムを入手

経験値アップマニュアルを伝授


3週間後...。

Lv3にUP!HP200/防御力80/回復力50/経験値80 になる。

ここで防具(人工爪)を入手。HP2000UP/防御力2000アップする。




さらに2ヶ月後...。

Lv5にUP!HP2700/防御力2200/回復力200/経験値100 




人工爪を装着しているあいだはHPと防御力をサポートしてくれる効果があります。

ライフスタイルの中でなかなか防御力UPが難しく 思ったように爪が育たないという方の場合は、長期的な人工爪の装着も選択の一つとしておすすめです。





 

Sen5eでは20年のサロン経験を活かして皆様の理想のお爪を育てるべくさまざまなメニューをご用意しております。

”人前で指先を見せるのが恥ずかしい” という方は仕方のないことだと諦めてしまうその前にぜひ一度 地爪を育成するためのお手入れに挑戦してみませんか?全力でサポートいたします!


お気軽にお問合せください♪



↓↓↓





閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page