仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス
仙台,Sen5e,仙台駅前,ネイル,カルジェル,シェラック,深爪矯正,ネイルケア,ブライダル,センス

爪の横溝、ネイルサロンでできること

皆さまこんにちは。


現在 深爪改善コースでお手入れ真っ只中のお客様。

両親指のお爪だけ横溝が入ってしまっています。

幼少期より爪噛みの癖があるそうですが、横溝の原因は別にありそうですね。


カウンセリングを進めていくと、どうやらお爪の根元を無意識に触っていたことが判りました。


どうして横溝が出来てしまうか、私がそのしくみを知っていたとしてもお客様ご自身に自覚がなければ改善は難しいものです。気づきは理想の爪作りへの大きな第一歩。


親指以外のお爪に関しても「きれいにしたい」ということで気合を入れてお手入れスタートです!



両親指のキューティクルケアは最小限に行い、いつもより慎重に人工爪を装着。

他のお爪も可能な範囲でキューティクルケアを行い、育成に必要な長さに。



そして初回のお手入れから1ヶ月が経過した現在のお爪がこちら





地爪表面の横溝は人工爪でカバーしているので判りづらいですが、お爪の根元にご注目ください。

後退していた後爪郭(爪の根元を覆っている皮膚)が少し前進してきました。

お客様にもお尋ねしてみたところ「あまり触らなくなったような...」とおしゃっていましたが、指先は正直です。甘皮も少しづつ元の姿に戻りつつありますしお肌もふっくらしてきています。

指先を大切に扱ってくださっているのがよくわかりますよね。


親指以外のお爪も驚くほどの成長っぷり。縦横比が逆転していますよね。


ちなみに、画像は施術途中なので保湿は一切行っていません。

初回時と比べても1ヶ月後の指先には潤いと弾力があるのが画像からも見て取れます。



そして最終仕上がりはこちら↓



美しいですね♪


ブログカテゴリーで既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のご紹介のお客様は”男性”でございます。

今後の育成結果もお楽しみに♪






Sen5eでは20年のサロン経験を活かして皆様の理想のお爪を育てるべくさまざまなメニューをご用意しております。

”人前で指先を見せるのが恥ずかしい” という方は仕方のないことだと諦めてしまうその前にぜひ一度 地爪を育成するためのお手入れに挑戦してみませんか?全力でサポートいたします!


お気軽にお問合せください♪



↓↓↓






閲覧数:18回

関連記事

すべて表示