深爪を改善するなら今!なワケ


皆さんは爪がどのくらいのスピードで成長しているかご存知でしょうか?



1日に約 0.1mm です。

もちろん個人差がありますが、季節によっても変わります。





年齢  若年 > 高齢

 成長速度が最も早いのが19歳頃。人生の中で成長スピードが速いピーク。50歳代になると幼児よりも遅くなり、加齢とともにさらに遅くなっていきます。


季節  夏 > 春・秋 > 冬

 気温が高い方が代謝が活発なため。


性別  男性 > 女性

 女性よりも男性の方が基礎代謝が高いため。



爪の成長スピードには「代謝」が大きく関係しているんですね。

これからの季節は代謝も上がるので爪が伸びる速度も速いというワケなんです。


では”なぜ深爪改善をするなら今!”なのか、理由は2つ。



①爪が伸びる速度が速い=深爪改善の効果を早い段階で実感しやすい

Sen5eでは、通常のジェルネイルのお直し目安期間を約4週間とさせていただいております。でも夏になると約3週間と短くなります。爪が伸びるのが早く、あまり放置してしまうとトラブルの元となってしまうためです。なので夏はデザインを楽しんでいただける期間も短い。よって「爪が早く伸びてくれて嬉しい」とおっしゃる方はあまりいらっしゃらないのですが、深爪改善を目的とされる方には嬉しい季節ですよね!同じ3ヶ月でも冬と夏では大違い。爪が早く伸びてくれた方がより早く結果を実感していただけるはずです。


②寒さや乾燥からくる肌トラブルから解放されるので、爪や爪周りのコンディションが整えやすい

● 保湿を行う頻度 冬 > 夏

冬はどんなに頑張って保湿をしても潤いをキープするのは難しいですよね。奪われていく方が大きい。でもこれからの季節は比較的”寒さ”や”乾燥”といったものからは解放されるので、ご自身で行うホームケアの効果が目に見えて現れる季節です。





以上のことから、深爪改善をするなら今!というワケなのでした。

より早く爪を伸ばしたい!という方は、指先のマッサージを取り入れたり、食生活・睡眠など規則正しい生活も一緒に心がけてあげるのがおすすめです。


17回の閲覧
3ヶ月自信が持てる指先
深爪改善コース
 新型コロナウィルス
感染症対策について