新たな道具が仲間入りしました

皆さまこんにちは。

仙台では雪が降りましたね。


”初雪”って言葉の響きは素敵ですが、それ以上に寒さへのネガティブな気持ちの方が強くって今朝はいつも以上に眉間に皺を寄せての通勤となりました。



今日はいつもと違ってサロンの設備に関するお知らせです。


現在サロンでは施術部屋を2つ設けています。

主にネイルケアや深爪改善のメニューを行うお部屋、もうひとつはジェルネイルやフットネイルを行うお部屋。予約状況やメニュー内容などにもよりますが、一応目的ごとにお部屋を使い分けています。


お部屋を行き来するたびに道具一式まるごと移動していたのですが、


『あれ?道具も2つあったほうがいいのでは? ( ゚д゚) 』


なんて気持ちから 少しづつですが 道具を増やしてきました。でも、


『アレももう一個あったらな〜 ( ˙-˙ )』


ということで、↓ アレ ↓購入しました。








Nail Labo NL・X

3代目のネイルマシンです。

オンオフを切り替えるスイッチがボタンではなくトグルタイプってとこが個人的にはとっても扱いやすくって大好きです。卓上タイプなので移動が無い深爪改善メニューやネイルケアを行うお部屋にはちょうどいいんです。



2代目は URAWA G3という↓↓ポータブルタイプを使っていますが、こちらはこちらで移動が多いジェルネイルのお部屋ではとても重宝しています。もちろんまだまだ現役です!



ついでに初代もご紹介。

もうかれこれ18年以上前のものになるでしょうか。

Nail Labo Ⅲ、さすがにもう販売されていませんでした。

ぱっと見 商品名以外ほとんど変わっていませんが、中身は別物!

たま〜にケアの時に使ったりもしていたのですが、人工爪のメインテナンスではパワー不足。





新しい仕事道具ってお洋服を買った時とは違ったワクワクウキウキ感がありますよね。


これからこのマシンでより多くの方のお爪のお手入れに携わっていけたらなって思います。



11回の閲覧

最新記事

すべて表示
3ヶ月自信が持てる指先
深爪改善コース
 新型コロナウィルス
感染症対策について
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-25
Sen5e ーセンスー(仙台駅から徒歩4分)
【営業時間】平日 10:00〜19:00/土日 9:00〜19:00

TEL:022-398-5212

【  定休日 】月曜日(火曜不定休)

Copyright © Sen5e-Nail All Rights Reserved.