忘れてはいけない階数と築年数

昨夜の地震、かなり大きな揺れでしたね。

皆さま大丈夫でしたか??


自宅では物が少し倒れたくらいだったので、

『サロンの方もきっと大丈夫だろうけど まぁ、一応確認しておくか』 くらいの軽い気持ちで地震直後にお店に到着してみると..





((((;゚Д゚)))))))!!!!



あれ??

ドアが開けられない!!




サロンには2つドアがあるのですが、1つめは玄関。2つめは玄関と店内の間。

開けられないのは2つめのドア。

店内側のドアの入り口に立てかけてあった大きな鏡が地震の揺れで倒れてしまい、ドアを完全に塞いでしまっていたのです!!




『大変..このドアが開けられないと中の確認が出来ない...

というかこのままだとお店の営業出来ないじゃん、どうする私っ!!』





24時に課せられたミッション。




気持ちを落ち着かせてから色々確認してみると、ドアはかろうじて3cmくらい開く状態。

試しにドアの隙間に指を入れてみたら 鏡に指が  触れた!!



あれ、これはもしや...

鏡の下に指を入れてみると少し持ち上げられるではないか!

指先だけで大きな鏡を持ち上げるにはだいぶ力が必要だけど(-。-;



『ん?でも孫悟空は人差し指だけで腕立て伏せをしてたよね。

いや待て私、あれはアニメの話でしょうが。

でも私も鍛えたら人差し指で腕立て伏せ出来るようになるのか?

いや待て私、そもそも人差し指で腕立て伏せしたら、それはもう腕立て伏せって言わないよね』



そんなどうでも良いことを考えながら、左手の人差し指に力を集中して一気に持ち上げてみたら




開きましたーーー! !\(//∇//)\



鏡が少しづつ持ち上がると同時にドアも少しづつ開けられたので途中からは片手で持ち上げられたんです!





良かったぁ♪







∑(゚Д゚)

と思ったのも束の間、

全然良くない。






ここは6階。築年数は約40年。

完全に忘れていました。





店内は事件でもあったかのような大惨事。

足の踏み場がない...




黙々と片付け作業を行い気がつけば深夜2時。

一旦帰宅してシャワーを浴びて寝る。

今朝はいつもより早く出勤して片付け作業の続き。


なんとか時間通りにオープンすることが出来ました。



電車なども止まっていたので、キャンセルの連絡をくださった方もいらっしゃいましたが、

お客様の無事を確認出来たことが何より一安心でした。

落ち着いたらまたいつでもご連絡をお待ちいたしております(*^o^*)





ネットニュースの記事を読むたびに、今回の地震で怪我をされた方の数が増えているので、もしかして...

なんて不安が頭を過ってしまいます。






3.11からもうすぐ10年。

”あの地震を体験して学んだことをしっかり活かさないと”

と改めて実感しました。




皆さんの無事を心より心よりお祈り申し上げます。





最後に、昨夜の地震で店頭で販売している商品も何点か被害を受けました。

中身は問題ないのですが、箱が...

ということで、近々 訳ありセールいたします。

詳細は後ほどw



4回の閲覧
3ヶ月自信が持てる指先
深爪改善コース
 新型コロナウィルス
感染症対策について
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-25
Sen5e ーセンスー(仙台駅から徒歩4分)
【営業時間】平日 10:00〜19:00/土日 9:00〜19:00

TEL:022-398-5212

【  定休日 】月曜日(火曜不定休)

Copyright © Sen5e-Nail All Rights Reserved.