2022年11月13日2 分

【深3コース】コース開始から2ヶ月

皆さまこんにちは。

先日のブログで少しご紹介させていただいた、「以前はジェルが全然持たなかった」というお客様。

深爪改善3ヶ月コースを開始されてから2ヶ月が経ち、人工爪のお直しから3週間経過した現在のお爪。

きれいにピタッとくっついています♪

お客様ご自身「持ち」の変化に大変驚いていらっしゃいましたが、目を見張るほどの徹底したホームケアの積み重ねがお爪や周りの皮膚をいい方向に導いたのだと感じています。

では、元々のお爪はというと...

↑カウンセリングでご来店くださった際に撮影したものです。

爪噛みでフリーエッジ(爪先の白い部分)がなくお爪周りはささくれを引っ張って出血した後が見られます。

痛そうですよね。

予約状況などの都合により深爪改善3ヶ月コースを始めるまで少し期間が空いてしまうため、それまでの間は指先の保護や保湿を徹底していただくようにお願いしました。

そして3週間後...

お爪周りの皮膚がふっくら!フリーエッジも伸びてる!

『あれ?めっちゃホームケア出来てるし、爪噛み衝動もコントロール出来てるよ!』

しっかりとホームケアに取り組めてご自身でお爪を育成出来る方の場合、基本的に深爪改善3ヶ月コースはおすすめしません。ただし、お仕事でなるべく自然な感じで目立たないように育成を望まれていることや、伸びたフリーエッジが気になって爪噛みをしてしまいそう...。というご不安から深爪改善3ヶ月コースのご利用を選んでくださいました。

そしてコース開始から2ヶ月が経過した現在のお爪がこちら

↓ ↓ ↓

ネイルベッドが伸びてお爪のフォルムも少しづつ変わってきました。

カラーを塗るとこんな感じです♪

↓ ↓ ↓

パール入りのカラーですが、マットコートで仕上げるとより自然な光沢が◎。個人的に好き過ぎるカラーです。

ここまで育つと3週間以上お手入れの間隔をあけても剥がれてしまうなどの問題はありませんが、「長さ」がどうしてもお仕事に支障をきたしてしまうため、3週間毎のお手入れがちょうど良いかなというところです。

深爪を改善するためには人工爪が必ずしも必要というわけではありません。お爪のタイプや深爪の原因に合わせてお客様に合ったメニューをご提案させていただいております。

Sen5eでは20年のサロン経験を活かして皆様の理想のお爪を育てるべくさまざまなメニューをご用意しております。

”人前で指先を見せるのが恥ずかしい” という方は仕方のないことだと諦めてしまうその前にぜひ一度 地爪を育成するためのお手入れに挑戦してみませんか?全力でサポートいたします!

お気軽にお問合せください♪

↓↓↓

    17
    0